

Tag:スポンサー広告 

WorldExplorer iMap Systems Android オフラインマップ キャッシュ

WorldExplorer

Locusが有料になって、操作性・機能性ともにこのアプリよりも高性能になった。
RMapsがスクロールキャッシュとログ取りをする事が可能になったので、WorldExplorerの出番が無くなった。
不要と判断するには惜しい出来なので、もう少し様子を見る事にする。



以下、2011/2/14の記事

Android1.6非対応。
Locusを打ち負かす可能性がある唯一のオフライン地図アプリ。
記事作成時点ではWorldExplorerの方が使いやすい。
Locusは頻繁にアップデートを行っているので負けずに頑張って欲しい。

Android端末の画面上でGoogleマップを任意に範囲選択してダウンロードが可能で、キャッシュする縮尺の選択も分かりやすいところがLocusよりも良いと感じる。
使い方は簡単なので10分も弄っていれば覚えるだろう。

インターフェースは今でもRMapsが最高だと思っているので、キャッシュ機能とログ取り機能を搭載したRMapsが出てくれれば嬉しい。

アンドロイドのオフライン地図アプリは、
WorldExplorer
Locus
OruxMaps
RMaps
だけを追いかけていれば常に最高の環境を保てるだろうと思う。

他のアプリの情報は
Androidの地図アプリまとめ iPhoneとの比較
にて。

Tag:Android Map Apps  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
検索
コメント
カウンター
