スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

靴下 スマートウール コンフォートサポートソックス

アウトドア用の衣類を身に付けた時に、あまりの高機能ぶりに驚く事がある。
ゴアテックスのウェアなどの最新素材を使ったものが挙げられるが、もっと驚けるものがスマートウールの靴下だと思う。

今までのウールの靴下はチクチクしたり洗ったら縮んでしまったりとあまり良い印象が無かったが、現在のメリノウール製品はそんな事は無く、寧ろ快適に感じる。
内側が起毛処理してあるのでクッション性が非常に良く、ウールなので湿度調整もしやすく、臭くなりにくい。
夏場だけはPhDランニングライトミニを履くが、スマートウールの靴下の良さが分かるのはPhDアウトドアミディアムクルーあたりの中厚手の製品だと思う。本当に素晴らしい履き心地。

ユニクロにもコンフォートサポートソックスと言うクッション性の良い靴下がある。
綿45%・アクリル25%・ナイロン14%・ポリエステル10%・ポリウレタン6%の混紡なので山登りには不向きだが、多少の吸汗速乾・抗菌防臭機能があるので普段の生活では快適に過ごせる。2足組で1000円なので気軽に使える。

Tag:Out Door  Trackback:0 comment:4 

Comment

人々柱 URL|Re: タイトルなし
#- 2011.05.18 Wed03:26
アークの上着は高くて手が出ないです。

WIFIテザは受け側がアドホック接続できないとダメな気がします。Appleの端末は難しい設定をしなくてもアドホック接続できるのが良いですね。
kaz URL|
#- 2011.05.17 Tue23:14
アークテリクスジャケットを二着も買うとはどうかしていましたね~

それとxperiaでHTC ワイルドファイアーをWi-Fiテザリングしようxperiaのrootを取りBarnacleというアプリで心みましたが何だか形式?が違うみたいでHTC側が認識しなくて参りました
知人のiphoneは問題なく接続できたので xperiaのテザリングアプリを違う物を探すしかないようです
残念!
人々柱 URL|Re: タイトルなし
#- 2011.05.17 Tue21:02
スマートウール良いですよね。

> アルファLTとシータAR
検索しましたが、凄い服ですね!かっこいいなあ~ 値段も驚きです。

> ※ ちなみに まだギャラTabとipadで悩んでいます
悩んでいる間に新しいものが出てきてまた悩むパターンですねw
kaz URL|
#- 2011.05.17 Tue00:26
スマートウール 素晴らしいです スマートウールを体感するまではケミカル素材の靴下で山に入っておりましたが
速乾性能と消臭(臭い)とクッション性のバランスが揃わないんで 昨年スマートウールの靴下を3足買ってみました PhDミディアムクルーも使用しています
こんなにもスマートウールって良かったんだとビックリしました

バランスが良いんですよね 洗濯機で洗っても毛羽立ちや伸びがなくて最高です

あとゴアのプロシェルにも進化を感じました 昔の第一世代のゴアの時は結構インナーが濡れていて本当に水が浸入していないのか?それとも蒸れてしまっているのでは?とあまりゴアのうたい文句通りにはいかないものだと思っていましたが
昨年アークテリクスのアルファLTとシータARを勢い任せで買ったのですがプロシェルの透湿防水性能に進化を感じました

※ ちなみに まだギャラTabとipadで悩んでいます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
検索
コメント
カウンター
