

Tag:スポンサー広告 

Iida INFOBAR UI 移植

WindowsPhone風のUIを持つINFOBARのホームが他の機種に入れられるようになったようなので試してみた。

IidaHome.apk
Home.apk
IidaPresetTheme.apk

3つのapkを
/system/app/
に入れるだけ。
ウィジェットを使わないのであればHome.apkは入れなくても良い。

Android2.3以外では動作しなかった。、IS03はダメ、CM6のHT-03Aもダメ、CM4IS01もダメ、FusionIdeosもダメ。

手持ちの機種で2.3はCHUWI J4だけだが、ro.sf.lcd_densityを変更しようとbuild.propを開いたが、そんな項目は見当たらない。ファイルを/system/appに突っ込んでみたが反応なし。

XPERIA X10 miniを2.3のMiniCM7にUPしてIidaUIを入れてみた。
ro.sf.lcd_densityを弄っていないので、解像度の違いで他のapkはまともに動作しないが、IidaHomeは動いてくれた。使い勝手はADWの方が良い気がする。
画面の小さいX10 miniでもかなり快適で楽しい。

GalaxyS SC-02Bにも移植してみた。
ro.sf.lcd_densityを210に変更するとウィジェットも動作したが、無駄に画面をスクロールしないといけないし、閉じたカテゴリを開く時に右側の小さな矢印を押すのが面倒で使い勝手が悪い。

ウィジェットなしで小さい画面の端末に入れるのが良いみたい。

 

Tag:Android  Trackback:0 comment:6 

Comment

人々柱 URL|Re: SK17aでプラスエリア
#- 2011.08.30 Tue02:11
こんばんは。
これは期待できそうですねー。


> こんばんは。
> 危険ですが、こんな技が・・・。
> http://bit.ly/nIHbFm
> どうなんのでしょうかね?。
otakodesu URL|SK17aでプラスエリア
#X.Av9vec Edit  2011.08.29 Mon22:44
こんばんは。
危険ですが、こんな技が・・・。
http://bit.ly/nIHbFm
どうなんのでしょうかね?。
人々柱 URL|Re: タイトルなし
#- 2011.08.28 Sun00:31
日本で発売しないものをプラスエリア対応にしてコストとサポートの手間を上げる必要は無いので、メーカーとしては真っ先に削るところでしょうから仕方が無いですね~
Docomoで出すもの以外はプラスエリア非対応と思っていた方が良いでしょうね。



> こんにちは mini pro 非対応ですか それじゃST15a miniや ST17a も非対応でしょうね~ 残念!
>
> Fプラスエリア対応端末はネットやyou tube情報でも確信が持てる情報が無いので購入に踏み切れません
>
> 私も初めはreyを注目していましたがreyは縦長ディスプレーでイマイチでしたね~ X10ともスペック差も無いし
>
> ソニエリグローバルモデルがいくつも800M帯域に対応していながらFプラスエリア未対応だとドコモの陰謀じゃないかと勘ぐってしまうこの頃です
kaz URL|
#- 2011.08.27 Sat10:12
こんにちは mini pro 非対応ですか それじゃST15a miniや ST17a も非対応でしょうね~ 残念!

Fプラスエリア対応端末はネットやyou tube情報でも確信が持てる情報が無いので購入に踏み切れません

私も初めはreyを注目していましたがreyは縦長ディスプレーでイマイチでしたね~ X10ともスペック差も無いし

ソニエリグローバルモデルがいくつも800M帯域に対応していながらFプラスエリア未対応だとドコモの陰謀じゃないかと勘ぐってしまうこの頃です




人々柱 URL|Re: タイトルなし
#- 2011.08.26 Fri00:39
こんばんは。
日本で販売するもの以外はプラスエリアには対応しないみたいですね。
新しいXperiaMiniProは非対応なようです。
Docomoから発売されるXperia ray SO-03Cは対応すると思いますが、X10からの乗り換えでコンパクトになる以外の使い勝手が大幅に良くなるとは思えません。

システム関係もほぼ無知ですよ~。調べれば情報が落ちているので、散らばっている情報を整理してブログにメモっているだけです。自分で作ったものは今の所何も無いです。

 

> こんにちは タイトルとは違いますが xperia OS 2.3.3 にしてからは最新モデルのようにサクサクですね 愚図る事も皆無で素晴らしい端末に生まれ変わりました (バッテリーのスタミナはほぼ変わらずですが)
>
> あと私もxperia mini or active のどちらかが欲しくなりました 現在はFOMAプラスエリアを掴めるかが不確実だから思案中です
>
> ソニエリのホワイトペーパーは誤字が多いとの事で実機テストのレビューが出てくるのを待っています
>
> それにしてもシステム関連が詳しいのですね~ 関心しきりです!
kaz URL|
#- 2011.08.25 Thu16:45
こんにちは タイトルとは違いますが xperia OS 2.3.3 にしてからは最新モデルのようにサクサクですね 愚図る事も皆無で素晴らしい端末に生まれ変わりました (バッテリーのスタミナはほぼ変わらずですが)

あと私もxperia mini or active のどちらかが欲しくなりました 現在はFOMAプラスエリアを掴めるかが不確実だから思案中です

ソニエリのホワイトペーパーは誤字が多いとの事で実機テストのレビューが出てくるのを待っています

それにしてもシステム関連が詳しいのですね~ 関心しきりです!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
検索
コメント
カウンター
