スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Xperia active ST17i

ついに購入した(正月購入だが・・・)
これ最高。
イギリス製。ST17iのグローバルモデルなのでプラスエリア化は出来ないが、やる気も無い。
ストラップが付いていたが付け外しが面倒なので使わなくなった。
ライブビューも付いていたが使わなくなった。
パネル感度等や操作性は良好だが、ハードキーが前面に無くONするのが面倒。
防水なのにスピーカー音量が大きく便利。

裏蓋2層構造の完全防水。外側のカバーはエラストマー樹脂のように柔らかい。
オレンジ色の枠も柔らかい素材。シルバーの枠は多分アルミ無垢でヘアライン仕上げ。
active0.jpg

Root取得して日本のFMラジオが入るようにした。
active2.png

OTAが来ているがまだ実行していない。
active1.png
改造しなくても快適。

古くなったらメディアプレーヤーにすれば良い。
active3.png

手持ちの小型機種と比較すると大きめ。
active4.jpg

メディアスWPと比較するとかなり小さい。
ゴリラガラス並みのタフなパネルだがカギと一緒にポケットに入れていたら傷が付いた。
active5.jpg

気圧センサー入り。今後が楽しみ。
active6.png

GPSの掴みは普通。ロードクエストのレイアウト崩れもなし。
active7.png

これだけの良機種なのに何故日本で販売されないのだろうか。
日本では小さい端末は全て女性向け扱いみたいなので、料理やフィットネスに最適な女性向けとして売り出せば良い。
日本のメーカーは全然分かっていない。薄いとか画面解像度とかの呪縛から開放されて欲しい。

 

Tag:Android  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
検索
コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。