

Tag:スポンサー広告 

Galaxy S [SC-02B] 用 超大容量バッテリー+カバーセット 分解

アマゾンで安く売られている、Galaxy S [SC-02B] 用 超大容量バッテリー+カバーセットを購入(2012/2/7 KOGES SHOP注文)。
3500mAhと謳われているが、コメント欄には1200mAhを2個並列接続していると書いてあった。
並列接続なので1個の電池の容量が少ない個体だと酷い出力になるので、とりあえず2個購入。
どちらもかなり電池持ちが良い。1200mAh×2以上のような気がする。
カバーが大きすぎて電池がガタつくとのコメントもあったがそれは無かった。しかし蓋がうまく閉まらず、気付くと開いてしまっている。蓋をよく見ると弓なりに反っている。2個とも同じ状態なので現行ロットは全部こうなのだろう。ガタつき対策をした換わりに閉まらない不具合が出てしまったのかも知れない。使用上は特に問題ないので気にしない。
galas3.jpg

分解と言うか、シールを剥がすだけで中身を確認できるので本当に容量1200mAhと書いてあるのか確認してみた。
galas1.jpg

galas2.jpg

容量の記載は無かった。かなり電池持ちが良いので容量も改善されているかも知れない。

 

Tag:Android  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
検索
コメント
カウンター
