スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

更新予定メモ

更新しない間も端末が増殖しているので、更新予定のネタメモ。
Xperia acro IS11S
Xperia PLAY SO-01D
Xperia active ST17i
EVO 3D ISW12HT
F-12C
T-01AとX02T
iPhone4S
いつもNAVI [ドライブ]

いつもNAVI [ドライブ]は地図のスクロール以外は文句のない出来。
XperiaはMiniの系列以外はもう買わない。
HTCは相変わらず出来が良いがデザインが野暮。
T-01AはWP7化失敗して文鎮、X02Tは上手くいった。
F-12Cは現在メイン端末。

 

Tag:Gadget  Trackback:1 comment:5 

Comment

taka URL|
#- 2012.06.22 Fri23:09
なるほど わかりやすい内容有難う御座いますWindowsPhone8のラインナップが充実すればいいですね nokia あたりが魅力的な端末を出して欲しいです

連打病困ったものです 私のMiniも海外調達品だってので修理も出来ず売ってしまいました 次期端末は新iphoneとxperia goあたりが気になっています

人々柱 URL|Re: タイトルなし
#- 2012.06.22 Fri07:47
2回ほど戻るボタン連打になりました。あまりプラスエリアに拘りが無いのと、ソフトバンクがプラチナバンドを取得する事が分かっていたのでインターナショナル版にしました。

WindowsPhoneは現行の7.5が切り捨てられてWindows8と同じカーネルのWindowsPhone8が秋に登場します。特徴は、動作がiPhoneより軽い、Xboxと連携、Windowsのエクセルと互換、Windowsのメトロアプリと互換で、WindowsPhoneもメトロアプリも全く普及していないので使えるアプリが少ないのが欠点ですが、Windows8が発売されて時が経てば解決するでしょう。
ビジネス用途では、過去の資産とエクセルに縛られている関係上、Windowsは切り離せないし、Windowsを使い続ければメトロアプリを使い始める事になるし、メトロアプリはカーネルが同じWindowsPhone8でも動くのでついでに作ってマーケットに出すと言う独占企業の王道パターンになります。今まで遠慮していたけれど、ここまでAndroidが普及すれば独禁法には引っかからないだろうし、そんな事言ってられない状況になったと言う事でしょうね。
現行のWindowsPhoneの完成度でさえ他のOSよりも良い上に、WindowsPhoneのコアなファンが多いはずの現行WindowsPhone7.5ユーザーを切捨てと言うのはかなりの覚悟だと思いますし、Androidならば大騒ぎになるような切り捨てでも騒がない雰囲気なのが凄いです。
マイクロソフトが余程マーケティングに失敗しなければ、今後、
休日はiPhone ・ 仕事でWindowsPhone ・ 組込用途やシンビアンOSの置き換えでAndroid
と言う棲み分けになるかと思います。

NexusのGPS測位時間は、それでもGalaxySよりは良くなったのです。サムスンはそんなもんと言う事で諦めるか買わない事ですね。他の性能が他社よりも抜きんでているので、それだけが残念です。逆に高精度GPSと防水がサムスン端末に搭載されたらサムスン独占になりそうな気も・・・

RMapsの点滅はノースアップ固定にするしか無いですね。私はAndroid1.5の時からその設定なので、逆に地図が回転すると方位が分からなくなって不便に感じるようになりました。
手持ちの端末の性能が上がって、モバイルGoogleマップとゼンリンのナビを併用するようになったのでオフライン地図アプリの出番が少なくなってきました。




> こんにちは Activeにも連打病発生するのですね~ やはり a モデルなのでしょうか? WindwosPhoneはネットではよく耳にするのですがどんな特徴があるのかも解らず未知のOSです
>
> わたしのnexusはA-GPS使用でもxperia arcや X10 mini ray より測位に10倍以上要します GPS Status使用でも測位不能でした 私も別の意味合いもありサムスンデバイスはもう買わないでしょう
>
> しかしgalileoは便利です nexusにもrmapを入れましたがブロック状の点滅が出ます 
> これからも良い地図アプリが御座いましらご紹介下さい
taka URL|
#- 2012.06.21 Thu11:10
こんにちは Activeにも連打病発生するのですね~ やはり a モデルなのでしょうか? WindwosPhoneはネットではよく耳にするのですがどんな特徴があるのかも解らず未知のOSです

わたしのnexusはA-GPS使用でもxperia arcや X10 mini ray より測位に10倍以上要します GPS Status使用でも測位不能でした 私も別の意味合いもありサムスンデバイスはもう買わないでしょう

しかしgalileoは便利です nexusにもrmapを入れましたがブロック状の点滅が出ます 
これからも良い地図アプリが御座いましらご紹介下さい
人々柱 URL|Re: タイトルなし
#- 2012.06.19 Tue23:23
所有端末は白ロムばかり買ってほぼ各社の最高スペックを網羅しました。これも携帯キャリア様が無料で最新端末をばら撒いていただいているおかげです。
MiniはICSで熱問題が解決するかも知れませんね。Xperiaは癖が強い端末が多くて好きです。Acroを買いましたが可も不可も無く退屈な端末です。X10のMiniは今でもカスタムROMで遊んでいます。Activeは戻る連打病が治れば最高のアンドロイド端末だと思います。
GalaxyNexusは兄が買いましたがドコモの変なアプリが少なくて良い端末だと思います。GPSの測位はGalaxySに比べるとかなり良くなっているので、3G回線でA-GPSを使っているのならば運用については問題ないと思います。山奥などの圏外地域ではサムスン端末のGPSは使い物にならないのは相変わらずですね。多分もうGalaxyは買わないです。
OptimausPadはSIMの刺さる10インチ未満の貴重なタブレットなので価値はあるかと思いますが、持ち運びは厳しいですよね。

オフライン地図アプリですが、RMaps以上のアプリが出てくる可能性は低いでしょうね。アンドロイドはアプリの動作の軽さに関してはiOSには敵わないし、外部SDカードに地図ファイルを保存するのでカードの性能にも左右されます。Galileoの動作の軽さはアンドロイドでは今の倍以上の端末性能とUHS104以上のSDカードの転送速度にならないと追いつけないでしょうね。

もうアンドロイドは何を買っても代わり映えしないので、これからのメイン端末はWindowsPhoneにする予定です。Windows8が普及すればWindowsPhone8も真価を発揮できると思います。WindwosPhoneはiOSやAndroidには無いコンテンツが詰め込まれていますので期待しています。iPhone5も多分買いますが :)



> お久しぶりです だいぶ端末のラインナップが変わっていますね 私もgalaxy nexus xperia mini st15a xperia ray optimus pad xperia arc と所有しましたが
>
> miniは熱暴走問題 nexusはGPSの感度ダメ optimaus pad はパッと冴えなく手放してしまいました miniは残念でした
>
> 以前教えて頂いた iOS アプリ galileo が凄すぎてrmapsが頼りなく思えます
> Mobile Atlas Creator 1.8だとyahoo map jp も取り込めるのでgoogle map と使い分けています
> android でもgalileo のように優れたアプリが出て欲しいものです
>
> rmaps はmapサイズが大きいと画面がブロック状に点滅してしまうのがダメですね
>
> 次期候補はiphone5?かな??
taka URL|
#- 2012.06.17 Sun23:18
お久しぶりです だいぶ端末のラインナップが変わっていますね 私もgalaxy nexus xperia mini st15a xperia ray optimus pad xperia arc と所有しましたが

miniは熱暴走問題 nexusはGPSの感度ダメ optimaus pad はパッと冴えなく手放してしまいました miniは残念でした

以前教えて頂いた iOS アプリ galileo が凄すぎてrmapsが頼りなく思えます
Mobile Atlas Creator 1.8だとyahoo map jp も取り込めるのでgoogle map と使い分けています
android でもgalileo のように優れたアプリが出て欲しいものです

rmaps はmapサイズが大きいと画面がブロック状に点滅してしまうのがダメですね

次期候補はiphone5?かな??

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【更新予定メモ】

更新しない間も端末が増殖しているので、更新予定のネタメモ。Xperia acro IS11SXperia PLAY SO-01DXperia active ST17iEVO 3D ISW12HTF-12CT-01AとX02TiPhone4SいつもNAVI [ドライブ]いつもNAVI [ドライブ]は地図のスクロール以外は文句のない出来。XperiaはMiniの系... まとめwoネタ速neo - 2012.06.24 05:06

検索
コメント
カウンター
