

Tag:スポンサー広告 

iPhone iOS6 地図アプリ

最近やたらとアクセス数が多いと思ったら、iOS6の地図アプリがゴミ過ぎて代用アプリを探す人が多い事に気づいた。
「iPhone 地図アプリ」で検索すれば使えるアプリが出てくるが、どうすれば良いのか分からなくてここに来た方にお勧めを書いておく。
1年で更新しなければいけないアプリ(全力案内NAVIelite)は嫌いなので除外した。

◎とりあえずAppleの地図が使えるようになるまでの無料の繋ぎ 地図Yahoo!ロコ
・・・良いとは言えないが、Appleの地図よりはずっとマシ。メーカーの説明ページ

◎カーナビ 2300円 MapFan
・・・かなり良い。しっかりサポートしている実績。メーカーの説明ページ

△オフライン地図 85円 MapOffline
・・・GoogleMapの範囲指定キャッシュが可能で、山奥とか田舎の圏外でも地図閲覧ができる。キャシュするのが面倒。

○運用できるまで多少難しくても良いのであればPCで広範囲ダウンロードしてオフライン地図が使えるGalileo Offline Maps (使い方)

○今までの「マップ」アプリと同じように使いたいのであればWeb版のGoogleマップをフルスクリーン表示してアプリっぽく使う方法




Tag:iPod iPhone iOS  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
検索
コメント
カウンター
