スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

iPod Mini 128GB換装

iPad Miniでは無く、iPodのMiniの記事。
iPad MiniはJisoncaseを装着して快適に運用中。解像度が低くて電子書籍リーダーとしては微妙な使い勝手だが、MapFanとInfinityBlade2が快適すぎて良い感じ。Androidには無い魅力がある。
話が逸れたが、本題はiPodMiniのストレージ換装。
iPodMiniは簡単に電池やストレージの換装が可能で、小さなモノクロ画面なので電池が20時間以上もつ。最近の製品と違って音が元気なので、写真や動画の再生をしない純粋なポータブル音楽再生機として最高のプロダクトだと思っている。
1世代目のMiniは電池持ちが悪い割には2世代目よりも音が良い訳では無いので、中古を探す場合は2世代目のMiniをお勧めする。
本来は4GBのマイクロドライブが搭載されているが、以前16GBのコンパクトフラッシュに換装しており、8GBでは問題なかったものの16GBでは動作が遅くて、最近大容量のSDカードが安くなってきたの事もあり高速なSDに換装する事にした。
普通のサイズのSDではデジカメにしか使い回せないので、PhotoFastと言うメーカーのMicroSDHCをコンパクトフラッシュに変換するCR-7100というアダプタを購入。サンディスクのモバイルウルトラと言う高速なMicroSDXCを使うのが狙いだが、32GBで頭打のSDHC規格にしか対応していないこのアダプタが64GB以上の容量を認識してくれるかどうかが重要だった。

つづく

Tag:iPod iPhone iOS  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
検索
コメント
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。